Site Overlay

注意喚起 電子書籍化サービス24HRは絶対に利用してはいけない悪徳業者!!

みなさんこんにちは、今日はちょっと変わった話をしたいと思います。

2022年度にもかわり、これを機に新たに英語の勉強に力を入れようとしている人も多いかと思います。

みなさんはどのように勉強を計画してますか?

昔ながらのノートと教科書形式という人もいれば、iPadなどにすべての教材をいれて、電子書籍をベースに勉強する人もいるかとも思います。

結局私は、英検の勉強は昔ながらのスタイルでやったのですが、英検1級を合格し、今後さらなる英語の勉強と効率化を図るために今後はiPadを中心とした電子書籍ベースに勉強をしていこうと思ってます。

そこで、なのですが、電子書籍の作り方で注意です。

電子書籍と聞くとKindleを思い描く人もいるかとおもいますが、Kindleってそんなに多くないんですよね。英語勉強なんかだと感じた方も多いのではないでしょうか。そこで、書籍を電子化する方法としてスキャンって方法がでてきます。

小さな本や、すでに自分でスキャナーを持っているという人は自分でスキャンをやることも選択肢に挙がってきますが、大きな本や、大量な書籍、自分でスキャナーを持っていない人などは、やはり業者に頼るのが一番です。

スキャン業者はいろいろありますが、その中でも

ぜったに利用してはいけない悪徳スキャン業者

を本日は紹介します。みさなんはぜったにこの業者には頼らないようにしましょう。スキャン代どころか、書籍も二度と帰ってきません。

そのスキャン業者はずばり

電子書籍化サービス24HR です。

この業者は最低そのものです。2019年ぐらいに納品をして45日納品サービスを選択したにもかかわらず、現時点(2022年4月1日)でいまだに納品されません。

しかも、何度も問い合わせフォームから質問を送っているにも関わらず、音沙汰なし。完全に無視状態です。

この業者には絶対に頼んではいけません。

しかも、上に張ったリンクは検索してもすぐには出てこないようになってました。Websiteは残ってますが、評判の悪さからあまり機能しなくなったのか、詳細は不明です。

しかし、さらに気になるものを発見しました。

それは 「電子書籍化サービス24HR」で検索すると。こんなものが出てくるようになります。

電子書籍化サービス24HR 東村山店

いやいや、これってまったく同じですよね。

因みに、最初の方はこんな感じのHPです。

東村山店はこんな感じです。

まあ、レイアウトを変えても名前は物語ってますよね。

東村山店は利用したことがないですが、いずれにしても悪徳業者そのものでしょう。

そして、決定的なのが、問い合わせをメールでしか受け付けていないというところでしょうか。

いずれのところも電話受付は書いてありません。メールなら都合の悪いものは無視すればいいとおもっているのでしょうか。いや、絶対そうです。

記載されている地図に行くと。

上が静岡、下が東村山です。東村山の方はマンションに事務所があるのでしょうか?

いずれにしても、母体は同じと考えますので、どちらも悪徳詐欺スキャン業者そのものでしょう。

みなさんは絶対にこの業者に頼まないようにしましょう。

本日は注意喚起と題しまして、この世から抹消した方がいい悪徳スキャン業者のご紹介をいたしました。よければ参考にしてください。

それではまた、See you later, alligator!!

Published By:

投稿者: bohbo2020

留学経験なし、英語独学、英検1級合格、目標は、TOEFL iBT 100点以上、TOEIC 950点以上。海外旅行好き。 自身の英語学習などに関する情報発信していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です